葬儀の花束イベント

2018年10月16日

秋桜

家族葬のトワーズです。

先日、娘の引っ越しを手伝いました。
長い間、ずっと独り暮らしをしていた娘ですが
結婚を期に他県に引っ越す事になりました。

一緒に暮らしていなかったとはいえ
スープの冷めない距離にいたので
しょっちゅう行き来していました。

荷造りは思いの外大変でバタバタと準備に追われ
娘が旅立つ前日
知り合いのお店で久々に二人で🍻

何曲か流行りの曲をカラオケ🎤🎶した後
娘が何となく真面目な顔をして選んだ曲が


山口百恵の秋桜🌸


お店のママが
あら~✴古い歌知ってるのね~
お母さんの影響かな~


よく二人で行ったカラオケ🎤で
何故か娘は
声質が自分と合っていると思ったのか
山口百恵さんの曲や中森明菜さんの曲を好んで歌っていました。


ありがとうの言葉を噛みしめながら
生きてみます
私なりに。
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの子供でいさせてください。

照れくさそうに唄い終えて
私を見た娘の眼には涙いっぱいの私が映っていたと思います。


78580789



towas at 20:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
葬儀の花束イベント