醍醐味もうすぐクリスマス🎄

2018年12月04日

原点

今日は暖かかったですね(*´∇`)

こんばんは。
家族葬のトワーズです。


今日は読書好きな私の原点といえる作品を
ご紹介します(^-^)

DSC_0412


柏葉幸子さん 著

講談社から出版されている

【霧のむこうのふしぎな町】という本📖です。

子供心にも
不思議な町に魅力され

ページをめくるたびにワクワク💕ドキドキ✨✨

自分が主人公のリナになって
霧のむこうのふしぎな町の住人と接している気分でした(^ー^)


挿し絵は竹川功三郎さん

DSC_0415


竹川さんの素敵な絵が
この物語の更なる魅力に一役かっています(o^-^o)


【霧のむこうのふしぎな町】は
宮崎駿監督 作品
【千と千尋の神隠し】に影響を与えた
という事で話題になりました。

【耳をすませば】の中でも主人公の天沢聖司が
読んでいる本📖がこの霧のむこうのふしぎな町です✨✨

上記の画像は文庫本ですが
私に似て読書好き、ジブリ好きの娘に改めて買ってあげた本📖です。

今は著作権の問題等で
挿し絵は他の方が描いているようです。


子供の頃読んだ
この本が原点で本を読めば
どこにだっていける、どんな体験もできる
私の読書好きが始まりました(^-^)

さて
今となっては
いろんなところで家族葬、家族葬と唄われていますが
浜松市内に初めて家族葬というのを持ち込み
広げていったのは弊社の社長なんです。

【家族葬のトワーズ】こそ
【家族葬】の原点なんです。


towas at 19:09│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
醍醐味もうすぐクリスマス🎄