昨夜の月周年祭だった!

2017年11月08日

直虎ゆかりの地

家族葬のトワーズです。

今日は雨模様☔で肌寒いですが
昨日は昼間は暑いくらいの良いお天気でした☀

大好きなNHK大河ドラマ📺
井伊直虎ゆかりの寺

龍潭寺へ行って来ました

DSC_0084


平日だし、もうそろそろ空いているだろうと思い
母と二人で行きましたが
まだまだ観光バスで遠方からいらっしゃるツアー客もあり
年配の方が多かったですが
賑わっていました(^-^)

龍潭寺は文化財が多く
なんといってもみどころは

DSC_0082


小堀遠州作
庭園です。

龍潭寺は四季折々のお花が楽しめるようですが
昨日は
つわぶきの花が咲いていました。

DSC_0080


散歩途中でよく見かけるつわぶきですが
花が咲いているのは初めて見ました。

他にも
DSC_0086


御神木なぎの木✨

井伊家のお墓もあります。

DSC_0090


このようなマップもいただけます。

売店で食べたお団子🍡も美味しかった(^-^)

みどころ満載ですよ🎵

皆様も行ってみてください(o^-^o)








towas at 16:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨夜の月周年祭だった!